コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

勇者ヨシヒコ展

お久しぶりです!
またまた久しぶりの更新になっちゃいました
毎日、仕事と家事でバタバタしながらも気楽に過ごしておりまーす



私の大好きなドラマだった「勇者ヨシヒコ」が
予算の少ないパビリオンとして、池袋サンシャイン60展望台にやってくる!!!
というのを知って昨日行ってきました
ヨシヒコ展2

私の影響を受けて次女もヨシヒコが大好きに
ヨシヒコ展1

予算の少ないってだけあってショボかったんだけど、それがまたいい感じで
満足でした


そのあとついでと言ってはなんですが
サンシャイン水族館にも行ってきました。
水族館
次女はぬいぐるみが大好きでどこか行くと必ず買わされるのですが
やっぱり昨日も買わされました。今回は「かわうそ」です




テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

スキー

あっという間に年があけてしまいました

昨年は仕事に行き始めた事もあって、本当にあっという間に
一年が経った感じです。…が、仕事をして充実した毎日を送れたかなと

今年もこの調子で(もう少し余裕をもって)がんばろうと思います
でも、ハンドメイド大好きってこのブログのタイトルになっているのに
ハンドメイドこの半年間、全然できなかった
仕事をしながらのハンドメイドは私にはできないのかも
ハンドメイドネタはあまり書けないかもしれませんが、
みなさま今年もよろしくお願いします


さて、1月2~3日にスキーに行ってきました!場所は上越国際スキー場
私は高校の修学旅行以来、旦那も20何年かぶりです!
もちろん次女は初めて

旦那も私もスキーを教えられないので
次女は2時間のスキーレッスンを受けて
スキーレッスン


すると
子供って覚えるのが早いですね!!
スキー
私より速いスピードで滑ってます

この二日間みっちりスキーを楽しみました(ナイターでも滑りました

ホテルのご飯は美味しかったし、露天風呂もサイコーで
楽しい楽しいスキー旅行ができました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

七五三

写真
↑こちら次女です
この前の日曜日に次女の七五三の写真を撮ってきました。
七五三遅すぎでしょ
そうなんです。もっと早く撮りたかったんですが次女の前歯が抜けていまして(乳歯

着物でもちろん写真を撮ったのですが、次女がいろいろドレスも着たいっ!って言いまして
こちらの写真もそのうちの一枚です


ドレスが着れて大満足の次女でした
コンテントヘッダー

そろばん

次女はそろばんを習っているのですが、
そろばん塾の先生から「全神奈川珠算選手権大会」というのが
あるからそれに出てみないかとお話をもらっていました。

それでその大会が今日でした

会場が藤沢市にある藤沢翔陵高等学校という所で、朝7時に家を出て
バスと電車を乗り継いで行って来ました。
次女が通っているそろばん塾からは娘を入れて7名が出場しました。

大会に出るなんて初めての事で、次女もすっごく緊張していました(私も)

種目はかけざん・わりざん・みとりざん・かけざん九九・読上あんざん・読上算
とあって、そしてその日のうちに採点をし、表彰もされます。


それで、次女がなんとなんと
小学校2年生以下の部でみとりざん3等に入ったのです!!
2年生以下の部という事で賞をとるのはだいたいが2年生の子たち
ばかりの中、1年生の次女が入ったのです!!
もううれしくてうれしくて…
毎日毎日、少しとはいえ練習してきた姿を見てきてるので
感動して涙が…
私に怒られて泣きながらそろばんすることもしょっちゅうで
ホントにホントにがんばったと思います。
ほめてあげたいです!!
そろばん
次女もとってもうれしそう
これでそろばんをもっともっとやる気になってがんばってほしいな

テーマ : 習い事
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

仕事

前のブログでチラッと言いましたが…

私、仕事を始めました
事務パート月曜日から金曜日のAM9:00~PM5:00までのお仕事で、
職場は家から徒歩10分もかからない程のすっごく近い所です。
もう行き始めて2ヶ月が経ちました。ようやく毎日のペースにも仕事にも
慣れてきた感じです

仕事がフルタイムなので次女は夏休み前から学童に行かせる事になり、
初めは心配だったのですが、その心配も全然いらないほど次女は
学童が楽しいようです。
学童って夏休みの間、いろんな所へ連れて行ってくれるのですね。
プールはもちろん、映画やカップヌードルミュージアム・上野動物園など
すっごくありがたかったです
私がもし仕事をしていなくても夏休みの間次女をこんなにいっぱい
連れて行ってあげれてないだろうなって


事務の仕事は以前していたこともあり(と言ってもずっと昔ですが
好きな仕事なので、今はやりがいがあって楽しくやっています。
でも忙しい職場なので、残業が結構あり大変ではありますが。。。

そんな感じで今は仕事で精一杯でハンドメイドが全然できていないのですが
もうちょっと落ち着いたら再開したいと思っています

プロフィール

みさあお(じゅん)

Author:みさあお(じゅん)
横浜在住
パートで事務をしています!

ハンドメイドが大好きなのですが。。
パートに行きだしてからなかなか時間がとれず
ぼちぼちゆっくりのペースでやってます。
「みさあお」として少しずつですが活動もしています。

19歳と7歳の娘のママです!
(なんと12歳差の姉妹!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
